プロフィール
mrx
mrx
私MRXは最新情報には疎く、貧弱な装備ではありますが
千葉、関東フィールドにはちょいちょい出没するつもりです。
エアガン、サバイバルゲーム等興味津々に勉強中です。
撃つのも撃たれるのもだぁいすき。
ゲームのお誘い待ってます。

mrxあっとまぁくgmail.com


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2015年01月23日

あやや おかねが たりないねー!

サバゲーやりたーい!

でも

銃もなーい

装備なーい

場所もなーい

そんなこの頃の私はもっぱら脳内でエアガンやサバゲーを楽しんでおります。


脳内ならお金はかからないのですがそれもどうかと思うので真剣に装備を揃えようと思います。
まずはエアガン本体、しかもサバゲーで主力とも言える長物と呼ばれるライフルを買わなければ
と思い調べたところ良い感じの銃を発見。

ACR?

MASADA若しくはACRという銃らしいです!
( るみりゃ さん情報ありがとうございました。 )
前回記事では恥ずかしながら名前もエアガンなのかもわからなかったのですが
エアガン MASADA等で検索かけると一発で出てきました。勉強不足ですいません。

でもお値段。。。

予算という厳しい現実を見せつけられます。
初心者に向けたエアガン・サバゲ紹介サイト様で予習したところ
ライフル以外にもサバゲーに必要なグッズがあり、一部レンタル品利用を前提にしても
私のような貧乏人はうまく予算分配しないと趣味に殺される事案が発生しかねません 。。。

しかしタイミングよく今朝ラッキーな連絡が!「エアガンほしいー」と周囲に言いふらしてた
甲斐があり、全然エアガン詳しくない知人が安く譲ってくれるとの事!
明日実物見てから決めてくれとの事でまだ詳細不明ですが
 ライフル! っぽい形で BLAKCカラー!
お値段¥20000.............
いける!たぶん買う!
ライフル二万で抑えられれば他の装備の充実にかなりまわせるはず!

いきなり予算案発表!!
ライフル=¥20000
拳銃  =¥10000
ゴーグル=¥1000
弾   =¥1000

計=¥32000

おおおおおぉ!!!
現実的かどうかはこの際置いといて、思ったよりいけそう!
弾も拾って洗えば¥1000浮かせられるかも
余った予算分でパーツ購入ライフルを改造。。。夢が膨らみます。



Posted by mrx at 23:14│Comments(9)
この記事へのコメント
球拾って使うと故障の原因になって、却って金がかかりますよ
ハンドガンは最初はいらないですね
ハンドガン限定定例とかじゃなきゃ打つ機会はないと思って大丈夫です
ゴーグルは多少高くてもフルフェイスオススメします
Posted by ななし at 2015年01月24日 00:13
弾を拾って再利用は絶対に!やめた方がいいです
発射されて何かに当たった弾は目で見ても分からないかも知れませんが、確実に変形しています
変形した弾は弾詰まりの原因となり、最悪の場合、銃に致命的なダメージを与えます
弾代はケチらないようにしましょう
あとゴーグルは高くてもしっかりしたものを選んだ方がいいです
自分の目玉に値段はつけられません
むしろ銃よりもこだわるぐらいでちょうど良いと思います
長々と失礼いたしました
Posted by ズイマー at 2015年01月24日 00:37
ズイマー 様
ななし  様
大トラブルに発生する可能性を未然に防ぐべく本記事にコメント頂いたのかと思います。
そして私が愚行に走るのを未然に防いでくださった御二方のご指導に感謝します。

アドバイスを生かし、装備品、消耗品も考慮した予算で装備をそろえて、早くサバゲー出来るよう頑張ります!
Posted by mrxmrx at 2015年01月24日 00:59
バッテリーと充電器が必要になりますし、予備マガジンも3~4本、バッテリーも予備が必要な場合もあります。

MASADAのSV版(ストリームラインバージョン)所有してます。
ちなみにC.Q.B.版は生産終了してます。
Posted by ジェイク大尉ジェイク大尉 at 2015年01月24日 01:13
ジェイク大尉殿!MASADA情報ありがとうございます。SV版?よくわかりませんが安いMASA田ご存知でしたら、厚かましいお願いかと存じますが、教えていただけると非常に嬉しいです。

バッテリー。。。充電器。。。ウッ!頭ガ。。。
すっかり失念してました。。。

新兵教育のつもりで今後も指導よろしくお願いいたします!!
Posted by mrxmrx at 2015年01月24日 01:29
弾の再利用皆さんの言うとおりやめたほうがいいですね。

銃本体+調整で安くても30000程度。
予備弾倉×3で大体6000程。
リポバッテリー+充電器で8000前後。
ゴーグル含め装備で最低でも20000。
一応一例ですが、書いておきます。
内訳や細かい内容が知りたければまた別途ツイッターなどで連絡ください。

こう見ると結構お金かかる趣味ですよね。
ちなみに安いmasadaはおそらくa&kのものだと思います。
Posted by るみりゃ at 2015年01月24日 01:42
MASADAと言う銃は米国のMAGPUL社が設計開発したもので当時はプロトタイプでA&Kと言うメーカーがプロトタイプ型、MAGPUL社が設計開発をブッシュマスター社とレミントン社に...
長くなるからちょっと割愛でWikiで。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BCACR
SV版はMAGPUL PTS(MAGPULのエアソフト部門)から電動ガンとして出た本家本元の電動ガンな訳で、何故SV版と区別されるかと言うと、SV版の前に電動ガンが出たんだけど、超高価で中々買えるもんじゃなかった。で、数年前にコストダウン版としてSV版が出たッて訳ね。
強化プラの材質変更と塗装の変更、フロントサイト・リアサイトのオミットによる低価格化。
ちなみにSV版はレミントン型。
高価版のC.Q.B.版は生産終了で入手はまず無理に等しいかな。
私が買ったSVは予約で初回ロッドで19,800円で予約特典でフロントサイト・リアサイトがオマケ。
今だとMASADA自体流通が少なくなってリスト落ちしちゃってたりするし入手困難かと思われる。
ぶっちゃけSV今だと36,000~38,000前後。

ぁー、結局長くなった(笑)
まぁ、まだ聞きたい事あればできる限り答えられるだけ答えてあげますょ!
Posted by ジェイク大尉ジェイク大尉 at 2015年01月24日 03:29
初めまして♪
最小限の装備揃えるにもお金は掛かりますよねぇ(;_・)
メイン(バッテリー、充電器)、ゴーグル、グローブ…これだけでも十分ゲームできると思いますよ☆
自分も同じ関東ですが、群馬なので少し離れてますね(^_^;)
今年は暖かくなったら千葉に遠征行こうと思ってるので、どこかでお会いできるかなー(*^^*)
Posted by すみっこ兵すみっこ兵 at 2015年01月24日 07:51
ぉ、記載ミス訂正。
初回ロッドで29,800円

ついでに、
PTSは今現在はMAGPULから独立している。
Posted by ジェイク大尉ジェイク大尉 at 2015年01月24日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。