プロフィール
mrx
mrx
私MRXは最新情報には疎く、貧弱な装備ではありますが
千葉、関東フィールドにはちょいちょい出没するつもりです。
エアガン、サバイバルゲーム等興味津々に勉強中です。
撃つのも撃たれるのもだぁいすき。
ゲームのお誘い待ってます。

mrxあっとまぁくgmail.com


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2015年01月28日

どうしてこうなった。。。

先日久しぶりの電動ガン購入にテンションあがりまくりんぐで
前記事のヒャッハー! ホホホー! 状態だった私MRXですが。。。
(どうでもいいことですけどマッドマックスの新作トレーラ公開されてましたね。)

↓前回記事。ご覧ください幸せだった頃のMRXを
http://mrxairsoft.militaryblog.jp/e626655.html

本来は今回は「ハンドガン購入編をお送り~」の予定だったのを変更して


「俺の愛銃がいわくつきで詳細不明なんだが」 

編をお送りさせていただきたいと思います。。。



話の流れをダイジェストで説明させていただきます。

ミリブロでエアガンブログ開設だぜ!
銃ないと始まらないよね!
お!ACR  ウホッいいライフル。。。  (;_;)/~~~予算的に無理。貧乏憎い

友人「エアガンあるよー親戚の家にころがっとった」
 
MRX「どんなの?いくらなら売る?」
 
友人「(゜⊿゜)ワカンネ、んーエアガンって中古で2万っしょブックオフで見た事ある」

MRX「箱は?色は?形は試しに撃った?」
 友人「黒だったはず。撃ったことないよ。キレイな本体だけ飾ってある。なんかパーツ付いてたかも?」

MRX 「よし、状況がほとんどわからん。。。えぇい!買ったるわーい!」

とりあえず持ち帰りブログ用に写真撮ったりさわってニヤニヤ



======ここからが地獄の始まりだ!=========

掲示板で親切な人からマルイM4A1かもしれないと思い流通量からマルイ次世代だと思い込み始める。
色々参考に情報収集しつつ 「海外製!そういうのもあるのか (;´・ω・)! 等厄介な件に足を突っ込んでしまったことに気付く 」
メーカーはマルイじゃないかも思いつつとりあえず撃ってみようと試みる。

※余談ですが友人より 「数年前親戚経営のアパートの事故物件で処分時に撤去された中にあった~」
等と今更よけいに要らない情報の電話が入り、正直聞きたくなかったので話半分に聞き流してまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・って詳細不明どころかいわくつきの銃かよぉ!!

変な機能とか特殊能力とか属性BB弾発射とかできなくていいです。。。 とりあえず普通に撃たせてください。。。

戸を切りなおして、安全のためと内部に腐った何かが入ってないかを確認するためマガジンをからにして
本体にセットするとこから、買ったオマケのマガジンに弾は入ってませんでした。

。。。ってああああああああああああああああああああああああああああああああああ
おわかりいただけるだろうか

マガジンが。。。合体拒否。。。

どうしてこうなった。。。


調べたところ マガジンは電動ガン連射マガジンの巻取りギザギザついているので、マルイの連射マガジンだと思うのですが。。。

オーマイッガー!!
どうあがいてもマガジン挿入できません。

自分が買った銃が何なのかわかりません。
サバゲー参加するために気合い入れてブログ開設したのですが

未だに一発も撃てておりません。

う、うん。。。。。。。。。恥を承知で君たちに問おうっ!!

私は何を買ってしまったのでしょうか?
撃つにはどうすれば。。。。。。

よく考えたらゴーグル以外の装備品予算全然考えてませんでした。
どうしてこうなった。。。
これくらいのが好みなんですが。。。ウン。。。   きっとお高いんでしょう?

一番知りたいのは銀行強盗を除く手っ取り早い現金入手手段です。


To be continued







Posted by mrx at 00:58│Comments(4)
この記事へのコメント
これは…もしかしてKSCのガスブロなんじゃないかと
Posted by 名無し at 2015年01月28日 01:55
おぉ...
まさかのガスブローバックのM4A1(白目)
ちょっとグリップの底見てごらん。
空洞ならガスだ。
電動ガンはグリップ内にモーター入ってる構造だからカバーで蓋してあるんだわ。

次世代電動ガンはマガジンがリアルサイズだからスタンダード電動ガンのマガジンは入るはず。(構造の違いでマグパイプが必要になるが。)

君が八戸だったら銃から装備まで安く仕入れてあげれたけど(笑)
残念だな...
個人的に海外直輸入方面から仕入れてチューニングゃカスタムしてるからさ。
Posted by ジェイク大尉ジェイク大尉 at 2015年01月28日 02:14
アッパーの刻印からKSCで間違いないですね。
ディマコ/アンカーハーヴィーなんて他にはありません。
レーザー刻印が薄く、ストックのナンバリングもKSCの特徴と合致しますね。
Posted by ヒカルヒカル at 2015年01月28日 02:51
皆様有難うございます。
写真だけで判別できるなんてなんと頼もしい。。。

出先なので確認できませんが
私も及ばずながらじりきで調べて、後日結果を報告します
Posted by mrxmrx at 2015年01月28日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。